5 TIPS ABOUT ママルーティン1歳ルーティン YOU CAN USE TODAY

5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

Blog Article

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

また、既に味がついている魚や肉も安い時に買って冷凍しているので、前日の夜に冷蔵庫に移しておいて朝は焼くだけにしています。

自分を大切にしながら余裕を持って家事、育児、仕事ができるよう日々試行錯誤中です。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

お風呂、夕食、はみがきの時間がみんなより早いかな?夕食後に歯磨きすると間食しなくなるからついつい食べちゃう人はやってみて♪

↓下記に保育園生活が始まって意識してやっていることをまとめています。

[1-1]「今から行くわ」こちらの都合を考えない突然訪問。夫の姉がワガママすぎる|ママ広場マンガ

完璧にやるぞと意気込み、ハードルが高くなりすぎて続かなかった家事習慣。

****************************************************************************

この子たちのためにやっているのにどうして!と思うこともありますが、本人たちにもしっかり意思があり、毎日一生懸命考えながら生きていますのでうまくいかなくても丁寧に教えて見守ってあげてください。

そして長女のお弁当の残りは旦那がオヤツに食べてくれます。優しい(いない時は捨てます、衛生上心配だから)

両想い中の男女が一緒のベッドに入り…恋愛番組撮影中の大胆行動に「これはヤバい」スタジオ絶叫

みんなで一緒にご飯を食べたいのですが、夫はまだ仕事をしていることが多いので、自分だけ子供と先に食べることが多いです。

毎日子どもと接してはいるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎていくだけの日々でした。 Clickmore

Report this page